わこ日和




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

お引越し。

ブログの。。。

お引越し作業が無事におわったので、新しいとこでも過去ブログを見ることができます。
ここはしばらくそのままにしておきます~~。

一番の理由はここが悪いとかではなく、気分をかえてみたかっただけ。
新しい新居は、、こちら~~アメプロどす。お友達が結構アメプロにいることもあるし。。。

わこ日和
http://ameblo.jp/wakobiyori
タイトルは同じです。

これからもどうぞよろしくお願いします

    2010/05/21(金) 09:59:07| 日々の出来事 | トラックバック:0
  1. | コメント:3

お腹満足♪






昨日はたまたまCAVAにいったらお友達のきみえさんに久々にあって、たまちゃんと夜おうちごはんにさそっていただき、久々あず号で北山通りにあるきみえさん宅までいってきました。きみえさんはパワフルウーマンで、昔はケーキの先生、インテリアコーディネーター、2級建築士、そしてその稼ぎどきに仕事をやめ、京都の某大学に通い今年めでたく卒業。来年はおうちがある東京に戻られもう一度大学に入り直す予定。子育てもきちんとされていて、あ、すでにお二人のお子様は自立されてます。旦那様は東京できみえさんの帰りをまってるらしいです。笑 お料理が本当美味しくてたまちゃんとパクパクいっちゃいました。お酒も。久々ワインを呑んだら後できましたね、、、日中話していたとき「ケーキ食べた~い」といった私の言葉を覚えてくださって、短時間ノ間にシフォンケーキを作ってくれて!大感激(*^_^*)残りをお土産に持たせてくれました。たまちゃんと「あ~きみえさんの子供に生まれたかったあ~」と声を揃えていっとりました。笑 二人
大感激大満足でかえりましたが、、夜中帰る時小雨ふっていてぬれてしまい、しかも何気にじゃなく、帰り道は坂道なんで大変!でもとっても楽しい時間でした。ありがとう、きみえママ!


    2010/05/19(水) 09:46:08| 日々の出来事 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

花咲く奈良路パート2

奈良路最終編。
3日目はまがたまでゆっくりごはんを食べながら、お友達の真由美ちゃんと恋人のボブとまったり話をしてました。
(ぁ、私は英語はしゃべれません。。笑)
ならまちから少しはなれてるので、ゆっくり歩いていきました。
F1000307_convert_20100518132235.jpg
太陽がまぶし~~~~~。
で、前回から行きたかったカフェがJR奈良駅付近にあったのでながい道のり歩いていったら、、、休み!まあ場所は確認できたので次回リベンジ!(GWの関係で臨時休業でした。。)

そして余り歩かない道を歩こうといろいろ歩いたら、ここに。。。
DSC_0109_convert_20100516122107.jpg
率川神社(いさがわじんじゃ)(子守明神)
なんと前日訪れた大神神社の関係ある神社だったんです。いや~~~呼ばれたのかな。。。
でご挨拶をし、、境内には
DSC_0107_convert_20100516121707.jpg
蛙石。蛙にみえませんか?「無事かえる、お金かえる、しあわせかえる」などなど。。かえるは縁起もの。
ありがたくなででまいりました。

そしててくてく歩いて今回が2度目の一丁焼きの鯛焼きや「こたろう」さんへ~~~
DSC_0124_convert_20100516124309.jpgF1000310_convert_20100516125310.jpg
F1000313_convert_20100516125509.jpg
以前にもアップしましたが、ご主人はライターさん。奈良のひとよりも奈良を熟知してらっしゃいます。
ぁ、先日「となりの人間国宝さん」にもでてらっしゃいました~~。
そのこたろうさんより「ここいってきなよ」とたこやきやさんを紹介していただきました!
DSC_0135_convert_20100514145751.jpg
京風たこやき「しこな」さん。奈良やのになんでやね~~~ん。。ですが、そんなこたあどうでもいいのですよ~~~。おいしかったですよ~~ぱくぱくいっちゃいました!
DSC_0138_convert_20100516124927.jpgF1000315_convert_20100516125649.jpg
ご主人のバクさん。長々とお話させていただきました。しかも、、、お店で使ってる陶器、バクさんがつくったもので、、なんと1ついただきました!!
F1000318_convert_20100518144050.jpg
本当に今回の奈良路はまた奈良が好きなったぶらり旅でもありました。ぁ~~今度いついこうかな~~~~~。


    2010/05/18(火) 13:47:27| ぶらり旅 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ほっとするお味。





先程CAVAオーナーたまちゃんと北山にランチに行きました。「pallet」さん。CAVAの常連さんがオススメのランチで、オムライス、ハンバーグが美味しいとの事だったんで一つずつ注文。二人で半分ずつ。昔ながらの洋食屋さんって感じで懐かしいというか安心する味で二人満足!!(*^_^*)
食後にコーヒーがついていて砂糖をいれようと思いあけたら、かわいい!ハートの砂糖。気持ちもほっとしたランチでした。たまちゃんは仕事、私は休み。今から知人の写真展にいってきますU^エ^U


    2010/05/17(月) 14:27:10| 日々の出来事 | トラックバック:0
  1. | コメント:4

ぱわふるガール♪





久々にもとちゃんに会いに行きました!もとちゃんはいつも元気!しかもお口が達者で驚かされるし!これから仕事、がんばろ!

写真の画像が角度修正してませんが正しい位置でみてください。
もと画伯タイトル「豆まき」鬼最高!笑


    2010/05/16(日) 15:28:23| 日々の出来事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
